index  ›  diary  ›  episode178

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


風光明媚な景色

プリトヴィッツェ湖群国立公園
サラエボからバルカン半島初の夜行列車に乗ってクロアチアの首都ザグレブへ。
3席同士が向かい合わせで1つのコンパートメントなっていて、向かいの椅子同士を引っ張るとベッドになるという仕組みで なかなか快適な列車だった。
実はベッドになるって知らなくて最初3席横になって寝ていていたんだけど・・・。

ザグレブ自体は普通の都市って感じで旧市街地も教会がある程度でたいして面白くない。
今回の目的はバスで2時間ほどの所にある自然遺産プリトヴィッツェ湖群国立公園。
最初は知識もなく行く予定もなかったけどアルバニアからコトルまで一緒だった大学生のコウタ君から情報を得て僕も行くことに。 ずっと旧市街観光続きだったので久しぶりの自然遺産が楽しみ!!

今回は宿までの送迎付きバスというのがあったのでそれに参加することにした。 値段も公共のバスと同じなので送迎が付くぶんお得!! 8時半ピックアップで現地で5時まで滞在出来るので時間も十分だ。
で、このプリトヴィッツェ湖群国立公園、来てめちゃくちゃ良かった。
公園内に大小たくさんの滝と湖があってとっても綺麗で澄んだ水が滝から流れ湖へ。
遊歩道も整備されていてちょっとしたウォーキングが楽しめるし滝から起こるマイナスイオンもいっぱい!! 大きい湖にはボートもあるので対岸まで渡ったりも出来る。
この風光明媚な景色は言葉よりも写真で見てもらったほうがいいので今回はたくさん写真を載せてみた。
ねっ!!すごいでしょ!!綺麗でしょ!!今回は久しぶりに感動したなぁ〜。 プリトヴィッツェ湖群国立公園 プリトヴィッツェ湖群国立公園 プリトヴィッツェ湖群国立公園



pref

next