index  ›  diary  ›  episode113

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


コヴァーラム自炊飯

部屋

この部屋でほぼ毎日自炊を楽しんだ

直した旧カメラと新しいカメラで撮ったコヴァーラムでの自炊の数々を紹介しよう。
最初の方はカメラが無く撮ってなかったり、撮り忘れもあって全てではないけど、こんな感じで生活してました。
デカイ冷蔵庫を借りれたのでビールのストックは欠かさず。冷凍室があったのも助かったね。
陰になって見えないけど右隅に灯油で火を起こすタイプのストーブ。なんとたったの250ルピー(約500円)。
お陰でほとんど外食しなかったのでコヴァーラムのレストランは全然わかんないf(^^;

左からミルクを沸かしてチャイを。中央がカルボラーナ。高級パスタ麺を買ったので旨かったよ。そしてトマトポテトカレー。 旨いんだけどお店と違って何かが足らない・・・多分スパイスの数かな?? 料理

次はトマト玉子飯。中国で食べたトマト玉子炒めを再現。これはまずくは無いんだけど全然味が違ったなぁ〜。中国が懐かしい。 そしてミートソース的なパスタ。ケチャップをベースにある調味料で強引に作ったけどこれはなかなか美味だった。 で、フライドポテトとトマトのサイドディッシュ。ウエスタンスタイル!! 料理

そして、チキンステーキと白ご飯にサラダ。後半からご飯も鍋で炊いてみたけどバッチリ!!もちろんチキンは裏切らない。 ベーコンで作ったフライドライス。バスマティーライス(細長いインドライス)は焼飯にピッタリ!! 写真では分からないけと思うけど300g級のジャンボハンバーグにガーリックバターライスとフライドポテト。 これは食いごたえありました。 料理

最後にハンバーグ・オムレツ・トマトサンド。そしてベーコン・オムレツ・トマトサンド。サンドウィッチはほぼ毎日作ってたかな(苦笑) そして焼鳥!!こいつを見ると「とり平」さんを思いだしちゃう・・・。 料理

写真は無いけどカレーは色々試したなぁ〜。キーマにチキにポークにガーリックベジなどなど。けどやっぱりお店のようにいかないんだよね。
まぁツーリストタウン以外ではノンベジでも100ルピー(約200円)いかないから素直に店で食うべし!!
以上、コヴァーラムでの自炊特集でした。



pref

next