index  ›  diary  ›  episode114

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


買い物三昧??

チャイ屋

久しぶりに雑踏に紛れチャイを飲んだ

久しぶりの移動に喜びと不安を抱えチェンナイへ。 前に進む喜び、そして不安は怠けた体が重い荷物に耐えれるかどうか。
やっぱり久しぶりに重い荷物を背負っての移動は堪えたけどチェンナイへ着いた僕は喜びに溢れていた。 それはコヴァーラムには無かったインドの猥雑さを肌で感じ、そして雑踏に紛れて飲むチャイ。
これぞインドの朝の始まりだよね。
チェンナイへはスリランカへ飛ぶためにやって来ただけなので特にすることはない。 本来はカメラのバッテリーを買うつもりだったけどその必要もなくなっていた。 幸運にもコヴァーラムで一緒の宿だったハワイヤンのアバヤが同じタイプのカメラを持っていてその予備を頂いたからだ。
なのでなまった体を元に戻す為ぶらぶらと散歩へ。 あと新しいカメラで写真を撮りたいからね。
で、やって来たのはスペンサープラザというモール。 大型のショッピングセンターと聞いて来たのにたいしたものは売ってない。 バザールを大型の箱に変えただけのものだった。
一応はSUBWAYやKFCなどファーストフードなどもあったが到底入る気にはなれないし・・・。
カメラの予備バッテリーとしてカメラ屋を探したけどたいして品揃えがない。 本当にここはインド第4の都市なのだろうか??と思うくらいしょぼいんだよね。
することもないので宿に帰ろうかと思ったとき、ふとスピーカーに目がいった。 前からi POD TOUCH に繋ぐ小さなスピーカーが欲しかったんよなぁ〜。
ダブルスピーカーでいい感じのものもあったけど値段が高かったのでシングルスピーカーで球状のものをゲット。
次はCD屋さん。 やっぱり英語をもっと聞き取れるようになりたいので映画で勉強しようとアメリカンドラマの10枚セット(なんとシーズン1からシーズン10まで入ってる)と ヒーローズのシーズン4(これは3まで見てたので続きが見たかった)、そしてTHE TOURISTなどなど。
THE TOURISTって知ってる?アンジェリーナ・ジョリーとジョニーディップのやつ。なんか最新映画らしい。 もしかしたら公開中なのかな??
店長に勧められて計14枚も買ってしまったよ。 合計550ルピー(約1100円)。安いけど中国よりちょっと高いのでもっと中国で買っておくべきだったな(苦笑) こうしてショッピングのみで終わったチェンナイ。 料理 料理

モールで出合った子供達。カメラを変えてから人を撮るのが楽しくなったね。


翌日はスリランカへ飛ぶために空港へ。 なんか久しぶりの飛行機。基本陸路だから昨年4月にブルネイへ飛んで以来。おんぼろ飛行機だっったらどうしよう? スリランカはどんな国なんだろう?小さな島国なのに世界遺産が多いし楽しみだぁ〜。

料理

左は朝の通勤ラッシュ。中央が空港に向う電車のなか。そして右がチェンナイ空港。


チェンナイでのB級グルメ
久しぶりにインド物価に戻り大満足。大都市といえども食堂や屋台もいっぱいだからね。
上段左から食堂でミールズ25ルピー。北部でいうターリー(おかわり自由の定食)。南インドではバナナの葉っぱにのせて食べます。 そしてフライドチキン50ルピー/5本。めちゃ安!!ベジフライドライス35ルピー。味はそこそこだったけどボリューム満点。
下段左からチキンビリヤーニ50ルピー。南インドのビリヤーニはがっつりチキンも入って激旨です。 ビーフチリー30ルピー。ごれも激旨!!ビールの肴に最高!! 最後はアイスクリーム30ルピー。ゴアで食べたアイスの方が旨かったなぁ〜。 料理



pref

next