index  ›  diary  ›  episode112

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


最後の晩餐

トモミとアバヤ

ニューカメラで撮った初めての写真

届きました!!待ちに待った荷物が届いた!!
そう日本のネットでカメラを買って親に頼んでインドへ送ってもらったカメラ!!そして食材!!
本当はクリスマスには届くはずだたんだけど色々面倒なことがあり地元の郵便局に届いたのが年末。 そしてコヴァーラムで日本食レストランをしている日本人の家に届くようにしてたんだけどレストランが忙しくなかなか取りにいけず 僕の手元に届いたのが4日。
いやーーーーー、待った、待った!! でも盗られることなく無事届いた。
これでまた(ちゃんとした)写真が撮れるしめちゃ嬉しい〜!!って事で最初に撮った写真が右の1枚。
実はバッテリーに使われているリチウムがインドの税関で引っかかるらしくバッテリー抜きで送りなおしてもらったのね。 だからカメラが届いてもバッテリー無しだから写真が撮れずチェンナイ買う予定だった。
でも、でも、でもね、なんと同じ宿にいるアバヤ(写真右)が同じタイプのカメラを持っていてそのバッテリーが使えた。 で、彼は予備を含めて3つもバッテリーを持っていて、なんと、なんと、1つくれたんだよね〜。
すごい偶然じゃない!!
って事で早速4日の晩はお好み焼きパーティー!!
写真を撮るのを忘れたけど餅と海苔も送ってもらったので焼餅も頂いた。
あ〜日本の正月!!(雑煮はないけど・・・) お好み焼き

部屋の片隅に作った我がキッチン。日本のお好み焼き粉で作ったので本当の日本の味だ!!


そして翌日、実は6日に4週間お世話になったコヴァーラムビーチを去るのでアバヤが再びBBQをしてくれた。
本当は唐揚げ粉も送ってもらっていたのでガッツリ唐上げ三昧の予定だったけどシーフードBBQも大好物なのでOK。
参加者はアバヤと長期滞在のトモミと、そして僕。
宿のボスのレヴィはアバヤとケンカ中(2人は古くからの友達なんだけど・・・)で残念ながら不参加となった。
少人数だったのでデカイ鯛は買えなかったけど人数が少ない分ガッツリいただいた。 チケットを買っていたので延泊できなかったけどもう少し居たかったなぁ〜。 BBQ
お別れの挨拶に来てくれた人たち

下段左からお別れの挨拶に来てくれたタカ、アバヤが去ってからレヴィと最後の乾杯、そして旅立ちの日に来てくれたアカネ(左)とトモミ(右)




pref

next