index  ›  diary  ›  episode037

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


劇的紀行深夜特急ならぬ激的移動夜行バス

カフェで休憩

フライト前にブルネイのカフェで休憩

最近、ちょっと旅を楽しめずにぼやいてましたが、依然、歯車が上手く噛みあわないなぁ(苦笑)
ブルネイからエアアジアでクアラルンプールへ。実はもう一度あのでっかいツインタワーが見たかったのと、 前回知らずに行けなかった有名は屋台街に行く予定だったんですがまたしても・・・。
前回の教訓を活かさず場所だけ調べて宿に飛び込んだのですがまたまたフル。 がーーーーーーーん!!やってもーーーーーた(汗) 近くにもう1軒あったのですがそちらもフル。ここは他に安宿がないので仕方なく別の場所へ移動。 もう夜の9時を回ってるし、暑いし、バックパック重いし、疲れたし・・・。俺って何やってんだろう??って虚しくなって・・・。
安宿街へ行く途中、宿のネオンを見つけて聞いてみるとそこは連れ込み宿だった!! 別に構わないんだけどエアコン、TV、冷蔵庫つきなんで値段が高いので却下。 いや、泊まれなくもない金額だけど隣の部屋の声とか聞こえてきたら寂しくなるし・・・。
なんかもうクアラルンプールいいやってなって(近くだったので)バスターミナルに行くとまだタイ行きのバスがあるとか!! で思わず夜行バスでタイのハジャイへ。重い荷物から開放されただけで僕は幸せだった。 朝6時にハジャイについてそのままバンコクへ行くことにした。でも14時間かかるらしい。 このまま乗り継ぐと夜着になるので夕方の便で移動することに。 夕方まで非常に暇だ。重いバッグを担いで歩き回れないしってことで朝からWiFiありのカフェで暇つぶし。 といっても夕方までも暇潰せない・・・。 仕方なく重い荷物を担いでちょっと街散策。でもすぐ疲れた。暑くて尋常じゃないくらい汗をかく。体が痒い。シャワー浴びたーい!! とにかくどっかで休みたい・・・ってことでフットマッサージへ!! どっか可愛いおねーちゃんのいる店ででもと思うが、やる気なく椅子に腰掛けてるおばさんばかり。 そこへ威勢よく声をかけてきたお兄ちゃんにしてもらうことに。 やっぱ男性の方が力もあるし、気も遣わなくてすむので良いかな(笑) いや、やっぱり可愛い女の子のほうがいい!!と、ベトナムのホーチミンで汗をかきながら一生懸命やってくれたフットマッサージを思いだした。良かったなぁ〜。
もうすることがないのでバスターミナルへ向うと輩が寄ってきた。どこ行くんだ?っと。 どうせ俺に高いチケットを売りつけるつもりだろう。値段を聞いて断るつもりでついて行ったらなんと晩飯付きで690バーツだと言う。 バス自体も悪くないってことであっさり決定っしちゃいました。 そこへ日本人が声をかけてきた。タイで2年働いていたという彼は980バーツ出して駅前の輩から買ったらしい。 やっぱ俺はついている!! そうして2夜連続夜行バス移動を終えバンコクはカオサンへ到着。 前回泊まった宿へ投宿しシャワーを浴びてすっきりし、昼間からビールを飲みながらネットサーフィン。勝手がわかると非常にらくちんだ。 僕の心も癒されていく。
今後ちゃんと歯車が噛み合う事を望みたい。 カンポンアイール

3日午後4時ごろブルネイを飛行機で出発、バスを乗り継いで5日朝8時ごろバンコクカオサンに到着


pref

next