index  ›  diary  ›  episode030

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


ダイバーの聖地、タオ島

インストラクターのツヨシさんと

インストラクターのツヨシさんと

ダイビング世界三大聖地のタオ島へ。 もともとファンダイブだけを楽しむ予定が片道交通費、宿泊費、資格取得がセットになったツアーがあり、勢いでアドバンスを取ることに。 ツアー代が8500バーツ(約25500円)に島内での飲食費もろもろ・・・この旅一番の贅沢旅行になっちゃいました。
恐るべし東南アジアの旅、ここタオ島でも日本人に恵まれ、ってかシェムリメンバー3人と再会!? もともとみんなタオ島に行く予定だったので申し合わせた感じです。 それぞれ資格取得後みんなでファンダイブを楽しみました。 タツノオトシゴやキビナゴ、アジのありえないぐらいの大群が見れてとても感動しました。さすがはタオ島!! 忘れてましたがアドバンス受講中のナイトダイビングも最高でしたよ。 普段は目にしない夜行性の生物がみれたり、海中が普段とは違い神秘的だったりして。またどこかの海で潜りたいですね。 ダイビング

これだけ日本人が揃えば夜は当然の宴会、BBQビュッフェへ!! これまで出費を抑えに抑えて旅をしてきた僕ですがここでは爆発。肉、肉、肉です。 3日分の食費と引き換えに1週間分くらいの肉を食べまくりました(笑)遠慮なく好きなだけ肉が食えるって最高!! 鍋の野菜や春雨、玉子も大変美味しかったです。
いや〜これから一人旅に戻るのが恐い!! みんなでご飯

pref

next