index  ›  diary  ›  episode031

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


パーティ!!パーティ!!パンガン島

カクテルバケツ

バケツで飲むのがパンガン流カクテル

タオ島でダイビングの後はすぐ近くの島パンガン島へ移ってビーチパーティ。
ここパンガン島はフルムーンパーティのメッカらしく毎回1万人ほどが集るとか。 フルムーンパーティって何??という同世代のおじさん達のために簡単に解説いたしますと、 満月の夜に音楽ガンガンにかけて踊って酒飲んで朝まで楽しみましょう!!というものです。(だと思います。) 日本では全く縁のなかった僕ですがバンコクで出会った日本人の男の子に話を聞いて体験がてらに乗り込んでしまいました。
右の写真にあるようにジン、ウォッカ、ウイスキーなどをベースに直径15cmほどのバケツでカクテルをつくり飲むのがパンガン流とか。 いや〜昔懐かしい3分間クッキングを思い出しました。 でもこのカクテルはちゃんとしたお酒なので美味しかったですよ。(内輪話でごめんなさい)
僕が島に行った時にはフルムーンではないので普通のビーチパーティでしたが、 ファイヤーダンスや、ファイヤー大縄跳びなど、またゲームでカクテルがもらえたりなかなか盛り上がってました。 朝までとはいきませんが僕もテンション高めで頑張ってみましたよ(笑)
タオ島ほどでもありませんが物価は安くないので長居出来ませんでしたが、パーティ好きなら1、2週間いても飽きないのでは・・・。 ビーチパーティ


pref

next