index  ›  diary  ›  prologue03

世界一周せきらら!?日記〜旅立ち前〜

pref

next


やっぱ旅友は最高です!!

今日ニュージーランドの日本人宿で出会った友達と初めて再会しました。
世界旅行の準備のため帰国して早3ヶ月。帰国後すぐは友達などNZはどうだった?AUSはどうだった?アジアは?なんて旅の話をする機会もあったけど、 3ヶ月も日本社会にどっぷり浸かればそんなものは遠い昔話。 しかもこの不況の中頑張って働いていた人間とうらふら海外で遊んでいた僕とは当然微妙な温度差が。
変に「向こう(海外)ではどうだった。」、「外人はこんな人が多いよ」的な海外話が嫌味な自慢話に聞こえそうだし・・・。
でも今日は違いました。半年も前の話がまるで昨日のように。思い出話に花咲かせあっという間に数時間。すごく楽しかったです。
なので、これから旅先でどんな出会いがあるかワクワク、ドキドキです。

神戸海岸病院の写真

NZで出会ったまこと君とゆうこちゃん


pref

next