index  ›  diary  ›  episode170

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


エーゲ海の島でのんびり

ビーチ&プール
ギリシャと言えばアイランズ!! そうエーゲ海に浮かぶ数々の島々。
僕達も最も有名な島の一つサントリーニ島へ。

現在は時間に制限のある旅なんで飛行機でビューーーーーン!!アテネから1時間もかからない。 値段もフェリーとそんなに変わらなかったような気が・・・。
島の中心はフィラという町になるんだけどせっかくエーゲ海の島に来たので島の東側ペリッサビーチというビーチサイドへやって来た。 多分欧米のゆったり旅行者が多いのか空港で見かけた日本人達はいなかった。
早速エーゲ海でスイミングっといきたかったけど連日の観光疲れからかクーラー付きの部屋がたまんない。 結局部屋でのんびり(苦笑)
キッチン付きの宿をとったので夜も自炊とパッカー旅行炸裂!!(苦笑)ごめんね姫ぇ〜!!
でも救援物資のお好み焼きがたまらなく旨かった!!(写真撮るの忘れた)

さてと、いつもなら翌日から観光ってなる所なんだけど今日ものんびり〜!! ビーチ、ビーチ!!イェーイ!!
ってことで僕はビーチへ、姫は火山にいきたいらしく別行動。
初エーゲ海!!とっても綺麗!!なんだけど海底が岩なんだよね。 しかもすぐ深くなるので水際でキャッキャ、キャッキャ出来ない。 まぁ親父一人なのでその必要もないけどね。
この照り付ける太陽がたまらん!!と思ってたんだけどかなり日差しがきつく1時間で退散f(^^;
昼食後ちょっと部屋で寛いでから今度は宿付きのプールへGO!!
プールサイドにはベッドもあるしバーも併設されている。まさにリゾート!!
さっそくブールへドボーン!!げっ!!しょっぺぇ〜!!ってか海水!!
実はこの地区は水不足なのか水が全て海水、トイレもシャワーも水道もぜーーーーーーーーーんぶ!!
仕方がないのでベッドでのんびり、でも暑いのでプールへ、そしてベッドでのんびり、でも暑い・・・。 あかん1時間程でギブアップ。
結局クーラー付きの部屋が一番!! まじで日差しきつすぎ!!

そして2日後に僕らはフィラへ移動。さすがに都会だぁ〜。宿の水も淡水だったし。
姫は火山観光のあと買い物と町歩きを楽しんでいたし、僕は買い物もないのでイアへさっさと移動。
もちろん夕日を見るためナンだけど、みんな知ってた?
サントリーニのサントリーたる場所はイアだった。 僕は単に絶好のサンセットポイントがイアだと聞いていたけど、写真でよく見る白い壁に青い屋根の象徴的な風景あるよね。 あれイアの町なんだよ!!フィラでは何気に見れない。
最初、島全体に広がってると思ってたから「おかしいなぁ〜」なんて思ってたんだけどイアに着いて初めて知った。 早めにイアに来て良かった。
たっぷりお馴染みの写真を撮って後はサンセットを待つのみ!!
フィラの町並み イアの町並み

照りつける日差しの中で待った待った、3時間。 おかげで久しぶりにいい夕日が見れました。
何はともあれこうして束の間の2人旅が終了。 ぶっちゃけ一人でサントリーに来るつもりはなかったのでお陰で楽しめました。
ドミに泊まったり自炊したりとパッカー旅にも付き合わせたけど2週間お疲れ様でした。 姫どうも有難う!! サンセット



pref

next