index  ›  diary  ›  episode107

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


食ったった!!

コヴァーラムビーチに近い漁港

こちらの猟師たちはカラフルな船に乗るんだね

今日は宿でBBQ!!うちの宿のボスがずっとやりたがってたんだよね。
僕もある程度落ち着きレヴィの友達のハワイヤン、アバヤがゴアから戻り、 珍しく??コヴァーラムにわりと長期滞在してる日本人が何人かいて宿でBBQを開催することに!!
まぁボスは日本人の女の子が目当てだったりするんだけどね(笑)
日本人はここでインドのカラディとかいう格闘技を習ってるタカ君とトモミちゃん、アユールベーダを堪能しにきたミサちゃんとミサコちゃん。 ボスのレヴィ、アバヤと僕を含めて総勢7名。なかなかの人数になった。
漁港に興味のあったミサコちゃんと僕がレヴィについて魚の買出しに向った。 こっちは猟師達はカラフルな船に乗ってるんだけど日本みたいな「大漁」なんかの帆がないからちょっと違和感を感じるね。 まぁ田舎の漁村だからかな??
でもでっかい鯛やマグロ、鯖にイカに見たこともない魚が水揚げされていてとても興味深かった。
水揚げされた魚の一部は浜辺でそのまま競にかけられて村民が買っていったりもしてた。 水揚げされた魚達

水揚げされた魚はすぐに浜辺で競にかけられたりもするんだよ。


購入した魚

でかいっしょ!!ゴアの鯛もこれくらいあったと思う。

僕らも負けじと特大の魚を2匹ゲット。1匹は鯛でもう1匹は見たことない魚。名前忘れたけど・・・。
帰って早速解体作業。 担当はアバヤで助手がレヴィ。
僕もやってみたかったけどアバヤはよくやってるらしくお任せすることに。
何度か見たことあるけど間近で見るのは初めて。でも思った通り難しくなさそうだ。
なんで次の機会にやってみたいな。
解体作業が終わると今度は味付け。 僕的には塩とレモンかガーリックバターでよかったんだけどここはインド。レヴィにお任せしてマサラ味。
炭を起こしアルミホーイールに巻いて網へ。 その他エビも買っていたので一緒に載せて焼いた。
こちらもホイル巻きにしていたんだけどアバヤと僕の意見を採用して直火焼きに変更!! 軽く塩振って直火焼きしてレモンを絞って食べる。シンプルだけど一番美味しいよね!!
出来上がりをココナツの葉っぱに乗せ南インド仕様で準備完了。
マサラ味の鯛も美味しいし得体のしれない魚も美味しかった。 エビも香ばしさがあって最高!!
レストランでもいいけど何よりも仲間有りで雰囲気よしで楽しく最高でした^^ フィッシュBBQ

ボスのレヴィ、ハワイヤンのアバヤがさばき、ホイルに包んで網で焼き、ココナツの葉っぱに載せて食べる。これが南インド風!!




pref

next