index  ›  diary  ›  episode097

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


パワーダウン

マハラジャチキンバーガーセット

マハラジャチキンバーガーセット

ウダイプルで待ったり過した僕はバスを乗り継いでアウランガバードへ。 実はこの移動がちょっと大変だった。
前々日、寝冷えをしたみたいで寒気を感じていたので暖かくして寝たんだけど起きてみると体がだるい。 こんな状態での移動はろくな事がないのでちょっと不安。
朝の移動だったので座席だったんだけど何故かスリーパーへ移動させられた。 どうやら座席がいっぱいらしくたった一人の外国人なので昇格してくれたみたい。
超ラッキー!!(バス代も他の人より高いのかも・・・) おかげで移動中寝ることが出来た。
8時に出発したバスは2時頃アフマダバードに到着。 しっかり寝たわりにはなんかだるさが取れてない。
こういうときはしっかり食事を!!って事でインド初、マクドナルドへ行ってみた。
あまり食欲がなかったんだけど大好きなチキンなら食べれるかなぁ〜と思ってマハラジャチキンバーガーなるもののセットを注文した。
値段は120ルピー。安くはないけど下手なレストランの肉料理より安いかな??
で、そのお味は・・・・・・・微妙なソースがたっぷりかかっていて良くわからない。 体長が悪いせいもあるのかな??
残念ながら口に入れるのがやっとでポテトにいたっては塩味が効いておらず、ケッチャップも美味しくないのでほとんど残してしまった。
こんな日にマックに来るんじゃなかったと少々後悔。

パイナップルジュース

ビタミン補給にパイナップルジュース

そして次のバスを待つ間も(バス会社の)代理店でひたすら寝て過す。
そしてアウランガバード行きのバスに乗り翌朝9時頃なんとか無事に到着。
普段バスではあまり寝れないんだけどこの時はなぜだか爆睡。 到着しても起きなかったので叩き起こされてしまった(苦笑)
しっかり睡眠をとったおかげで体長はマシになった。
ただ、その後の宿探しに3kmほど、ちょっとシャワー(正確には蛇口からのお湯)を浴び休憩して、次の切符を買いに駅までの往復で4kmほど歩いたんだけどものすごく体がだるい。 なんか力が出ないっていうか・・・。
晩飯も久しぶりの肉、マトンカレーを食べたんだけどね。
ここでちょっと不安か・・・。これってもしかしてマラリア??
歩き方の豆情報によると、「発熱、悪寒、嘔吐、頭痛、筋肉痛、多量の発汗、解熱」というサイクルらしい。
なんか当てはまるような当てはまらないような。
ちょっとビビッたので翌日は無理せずのんびり過すしたら、気だるさもなくなり一安心したんだけど。

よくよく考えてみると思い当たる節があるんだよね。
インドに入ってから40日ほど経ってるんだけどかなり体重が落ちてきている。
ゴルフとか行く時履いてた細身の黒のパンツ、当時太っちゃってパンパンだったのがスカスカになってる。
ウエストもヒップも太腿も!!
多分、大人になってから一番痩せてる俺。
(ほとんど)ビール飲んでないし、(あまり)肉喰ってないからか激痩せ!!
これでパワーがでないんだろうなぁ〜。あまりフルーツ食べてないしジュースも飲まないからビタミンも不足してるのかも。
俺的にはこのスリムな体系が嬉しいんだけど、パワーが出ないのは困ったものだ。
早くチキン様やシーフードがガッツリ安く食べれる町に行きたいよ〜。

アウランガバードでのB級グルメ
今回は体力をつけないと・・・なので多少の肉を食べた。
実はイスラームの居住区で牛が食べれると聞いて行ったんだけどレストランを見つけれず、残念。 安ければガッツリステーキなんぞと思ったんだけどねぇ〜。
糖分補給で海外初ケーキと初コーヒーも。う〜ん、カレーより高い!! アウランガバードでの食事

写真左上からオムレツサンド20ルピー。マサラドーサ10ルピー。マトンカレー35ルピー。 下段左からチキンカレー30ルピー。ミンチカツコロッケ??3ルピー/個。ケーキとカプチーノ各50ルピー。



pref

next