index  ›  diary  ›  episode024

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


ビーチリゾートでのんびり贅沢

ビーチでのんびり読書

ビーチでのんびり読書

プノンペンからバスで4時間半ビーチリゾートのシアヌークビルへ。 ここは欧米の年配の方に人気があるそうです。 なので少し高いのは仕方がない、僕もたまには贅沢を!!と思いやってきました。
いくつかあるビーチの中でメインの地域へ向かい目星を付けていた宿へ行くと、 なんと1泊20ドル!!なんで?ガイドに8ドルからって書いてあったのに…。 今日は中国の旧正月だからどのホテルも高いとの事。しまった!!このビーチリゾートは中国人にも人気なのか!!! 翌日は8ドルにしてくれるとの事だったので仕方なくチェックイン。 贅沢をするのは食べのもだったのにいきなりの高い宿代にテンションがた落ち…。
まぁ気を取り直して早速ビーチへ。少し波が高いですが遠浅で水も綺麗。 沢山の観光客がベッドで寝そべっています。貧乏旅行者とは違い、勝ち組の姿です。 僕も1本2ドルのビールをいただき、音楽を聴いたり本を読んだりしてのんびり過しました。 ビーチ

この地域には安食堂なるものが近くになく全てレストランです。 今回は贅沢をする!!といつつ宿代を引きずったままの僕は未だに迷いが…。 2km先の食堂に向うかレストランでBBQを食べるか・・・。
とりあえず値段確認と思い店頭へ向うと、牛肉、鳥肉、魚、エビ、イカなどケースに並べられています。 どれも美味しそうです!! 正直、日本を出てからとっても魚に飢えています。と言うのもどこも魚は高いんですよね〜。 まぁ一応値段を聞いてみると3ドル。 やっぱ安くないなぁ〜と思ってると、1尾丸ごとだよって。なにっ!!1尾丸ごとで3ドル!!! ちなみに何の魚か聞くとレッドスナッパーだと。 えーっと、スナッパー??スナッパー??何だっけ??スナッパー…あっ、鯛だ!! 尾頭付きの鯛が1尾丸ごとで3ドル!!これは安い、明石の鯛ではないにしても、これは安い!! (決して現地の物価からして安くは有りませんが)思わず日本の物価で計算してしまい、すぐさまオーダー!!
結局僕は滞在期間中ずっーと魚をはじめ鶏肉やエビなどのBBQを楽しみました。
料理

pref

next