index  ›  diary  ›  prologue10

世界一周せきらら!?日記〜旅立ち前〜

pref

next


まだ広島ぁ〜

いきなり期待を裏切り日本に滞在しております。
本当は夜行バスで福岡に入りフェリーで一気に韓国釜山へ行く予定でしたが、広島に世界遺産が2つもあることに気づき予定変更。
途中下車してって訳じゃありませんが広島行きに変更してのんびりまだ日本に滞在しております。
早速宿へ向う途中、世界遺産の原爆ドームが!!ここはアウシュビッツなど数少ない負の遺産の1つです。
いや〜中学の修学旅行以来ですね。体が大きくなったせいか原爆ドームが少し小さく感じました。
夕方からふらふらと街歩きをしたんですが日本なのに寂しい気分。誰一人知り合いがいません。
気を取り直して次の日は宮島へ。もうひとつ世界遺産です。
こちらは日本三景にも選らばれている観光地。さすがに人がいっぱいです。外国人の方もたくさん!!
山頂まで山歩きをしましたが、こちらは行交う人みなが「こんにちは」と声をかけてくれます。外国人の方も!!
美しさも相まってかこの日は気分がよく楽しい観光が出来ました。

世界旅行という贅沢な旅行を始めたのですが1国1都市での予算は限られています。なので1泊2300円の宿に泊まり、 名物のお好み焼きやあなご飯を見送り、お勤めセールで買った200円のとんかつ弁当を食べました。
早く暖かくて物価の安い国へ行き贅沢したいですぅ〜。

原爆ドーム

原爆ドーム


屋台

お祭りで屋台がいっぱいでした


イルミネーション

こうゆう所には女子と行きたいですね


宮島

日本三景の1つで世界遺産、宮島の厳島神社など

pref

next