index  ›  diary  ›  episode185

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


世界一美しい廃城

スピシュ城
紹介してもらった民泊も1泊しか出来ないので翌日また宿探しから・・・と考えてたらこの民泊の奥さんもとても優しくて お友達の宿を紹介してもらった。
朝の11時にしか移動が出来ないのでそれまではレボチャの町を観光し昼からこの国一番の観光地スピシュ城へ。 思ってたより近くてバスで30分ほど。
ゆらゆらと田舎道を走っていると突然その雄姿が現れ、どんどんとその雄姿が近づいてきた。
ゆるやかな緑の丘に建つその姿がめちゃくちゃ美しい!!
誰かのブログに書いていたけど世界一美しい廃城といわれてるいるらしい。

町からは歩いて20分ほどなんだけど本当に周りになにもなく緑の丘の上に建つ姿がカッコ良すぎ!!
廃城なので中は何も無いと思っていたんだけど教会があった。 ここまでお祈りに来る人がいるのだろうか?
ここ最近は旧市街と教会ばかりだったので久しぶりにこういう建造物を見れてなかなか楽しかった。 ちょっとこれ以上何を書いていいかわからないので今日はこの辺で(苦笑) スピシュ城 スピシュ城



pref

next