index  ›  diary  ›  episode182

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


タイムスリップ

町並み
プラハからのローカルバスで約3時間半、蛇行するモルダル川沿いにある小さな町、チェスキークルムロフへ。
中州ではないんだけどれどほぼ一周川に囲まれていて、その空間だけ時が止まったように中世の町並みが残っていて、 なかなかのタイムスリップ感があった。
町はとても小さいのでプラハから日帰りで訪れる人が多いんだけど僕は宿泊して良かったと思う。
正直、町並みの古さ以外には何の見所もないんだけど対岸の丘の上に城と教会が建っていてそこからの展望が最高!!
緑の丘にオレンジの屋根そして蛇行するモルダル川、この田舎の風景がとても心を落ちつかせてくれる。 正直のんびりする以外に何もすることがないけどね(苦笑)
ただベンチに座ってのんびり川を眺めていたり・・・。そんな老人いるでしょ!!
たまたま週末だったからかメインスクエアで演奏会みたいなものがあった。 民族衣装を着てダンスをしたりとかもあってなかなか楽しませてもらった。 町並み 町並み 町並み



pref

next