index  ›  diary  ›  episode174

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


とっても小さな城壁の町

コトルの港
コソボからバスを乗り継いでモンテネグロの小さな港町、コトルというところへやって来た。
ここも小さいながら城壁に囲まれいて背後には断崖絶壁そして前は海とちょっと隠れ家的な町感じ。
ここも世界遺産に登録された町でこじんまりとしてる割に多くのツーリストが来ていた。 でっかいクルーズ船も寄稿してたし日本人のツアー客も来ていたのでびっくり!! 意外と有名な観光地みたいだ。
そういえば城壁内の旧市街もカフェやショップだらけですごくツーリスティック。 だけど喧騒さはなくなんかゆっくりと時間が流れのんびり感あった僕ものんびり4泊しちゃった。

アドリア海の入り江の港町なのでがっつりシーフードを楽しもうかと思って市場を覗いたんだけどシーフードはやっぱり高い。 しかも少量では買いにくくて断念。
レストランで食べようかとも思ったけど貧乏性が身に付いてなかなか足が向かない。 結局、スーパーの冷凍のシーフードミックスを買ってパスタを作ったりした。
久しぶりに自炊名飯の紹介でもいようかな。 コトル自炊飯

そうそう、ちょっと自炊続きで「宅飲み」ならぬ「宿飲み」が続いてて緊張感がなくなってきてるんだよね。 すぐに寝れるし。
で、ちょっとしたポカをやってしまった。
初日は一緒にコソボに行った大学生コウタ君と一緒だったんだけど時間のないコウタ君は翌日次の町へ。 なので2人でがんがんビールとワインを飲んで晩餐会をした。 そして調子にのった僕らは「夜景をみよう」と夜9時頃から外出し背後の絶壁を上がっていったんよね。
この絶壁の上に城塞が築かれていたらしくてっぺんまで階段が続いてるだよね。 それを登っていったんだけど途中の展望台みたいなところで疲れてちゃて椅子に寝転んで休憩。 そしたらそのまま寝ちゃったんだよねf(^^;
夜中の12時頃に眼が冷めて自分の状況にちょっとびっくりしちゃったけど幸い何もなかった。
でもヤバイよね!!ちゃんと気を引き締めないと!! コトルの風景 コトルの風景



pref

next