index  ›  diary  ›  episode088

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


深夜特急な旅、バラナシ

ムケ少年と(本名ムケ)

左がドラマの一場面、ムケ少年と大沢たかお。右がムケ青年と僕

バラナシっ〜!!
とうとうやって来た、ヒンドゥの聖地、母なるガンガーが流れる町、そして深夜特急の町、バラナシ。 ってことで早速、深夜特急な旅に出た。
わからない人はこちらを参照してね。
まずは「沢木ぃ〜、神様かうかぁ?」でおなじみのモケ少年に会いに。 といっても撮影は15年前、今では立派な?青年になっているはず。
事前に旅友ヨシ君のブログから情報を仕入れていたので簡単に店は見つかった。 モケ少年の本名はムケ、日本人女性と結婚して立派なシルク店を営んでいた。
感動の再会(と言っても向こうは俺のこと知らないけど)にいきなり記念撮影!! 嫌な顔ひとつすることなく歓迎してくれチャイまでご馳走になった。
当時の写真を見せてもらおうと思ったけど残念ながら心無き日本人にもっていかれたとか・・・、残念。

バラナシの路上

たぶんここで大沢たかおとムケが絡んだ所だと・・・

そして大沢たかお扮する沢木耕太郎とモケ少年が絡んでいた思われる場所でも記念撮影。
(沢木)Why (do) you get money so...
(モケ)I give my family money.
ってやりとりしてたところ。
似てるけど違うかな??まぁ俺の中ではここにしておこう。



で、もう1つがホテルガンジス。 ここに大沢たかおが泊まったんだよね。
外見は当時のまんまでちょっと感動。 感動した勢いにまかせホテルに入りマネージャーと話をしてみた。
残念ながらマネージャーは10年前から働いてるとのことで撮影が行われたことは知っていたが当時はここで働いていなっかた。 だけど勢いついでにフロントでツーショット!! ホテルガンジス

写真左からドラマの一場面。ホテルガンジス外観。そしてこのホテルのマネージャーと記念撮影。


こんな感じで一般的なバラナシ観光とは違う楽しみかたをしてみた。
ムケの店は日本人に有名で「深夜特急」を知らない人もたくさん遊びに来ていて日本人のたまり場だった。
最近では「ガンジス川でバタフライ」(長澤まさみ主演)の方が有名なか??

pref

next