index  ›  diary  ›  episode086

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


突入〜、リアルインド

シゲ君と絡んできたおっちゃんと

シゲ君(右)とお別れショット!!なぜかおっさんも(笑)

ダージリンからコルカタへ。
正直、ダージリンはヒマラヤの麓なのでチベタンも多く住んでいて僕らが想像するインドとはちょっと違っているんだよね。 人もすごく良くあまり変な輩がいない。 だからある意味ここコルカタにはいい意味でも悪い意味でも期待してきた。
この移動で初めてインドの夜行列車に乗ったけど中国よりちょっとレベルが低い。 まぁその分値段も安いけどやっぱり中国は先進国だ、と思う。
朝8時にシアルダー駅に着いた僕らはリクシャーまたはタクシーとの値段交渉を覚悟していたがあまりひつこくなくちょっと拍子抜けした。
僕の中ではとことん付いてきて残った奴と値段交渉しようかと思ったけど、一度断ると「あっ、そう」ってな感じでよってこない。
結局、安宿街のサダルストリートまで歩いてしまった。
初日なので宿でゆっくり休むすもりが水を買いに出たとき日本人の女の子達と会い、電車の切符の買い方を教えてあげてたら結局予約センターまで連れていくことに。
雨が降りちょっと大変だったけど「無事にインドを乗り切るために、インド一周の前に良い事をしよう!!」なーんて思っていたのでこれでインドを大きな問題なく乗り切れるだろう!!
「まぁ女の子だから連れて行ったんだろう〜」なーんて声も聞こえそうだけどもちろんそれも一理あるね(笑)

まだ雨季が明けきってないのか太陽がでない。 なので2日目はインドの周遊プランを考えてみた。
6ヶ月のダブルビザ(マルチプルを申請したがなぜか駄目だった)なので1ヶ国だけどこかいけるんだよね。 それも含めてなかなかのプランが出来た。
今発表すると面白くないので乞うご期待!! でも、今までの旅行でちょっとお金を使いすぎていたので大幅プラン変更になるかも、だけどね。

マイチャイセット

マイチャいセット。枝豆やらーめんも作れるよ(笑)

翌日も相変わらずの雨模様。 せっかくの観光モードに入ってたのにちょっとげんないり。
有名なマザーハウスのボランティアって事も考えたんだけど興味はあるものの「マザーハウスだから」ってだけで行くのもなんなんで今回はパスした。
そして、あまりだらだらしていると時間がなくなってしまうので次なる目的地のチケットを買いに予約センターへ。
先日、女の子達を連れていってたのですんなりゲット。 翌日コルカタを発つことに。
結局ぶらぶらサダル界隈を歩いただけで終わってしまったコルカタ。
一応、今後のインド旅行のためにマイチャイセットを購入したので紹介。 今後試行錯誤して本格的なチャイがつくれたらなぁ〜なんて(笑)

PS.シゲ君、長きにわたり行動を共にしてくれてありがとう!!いろいろ勉強になりました。また再会の日まで!!

最後に恒例のコルカタB級グルメ
カレーもスパイスが効いていて良かったし、○○ロールも昼食や間食に最高。その他も美味しかったけどチキンフライドライスが最強!! 中国で食べたフライドライスより日本風で抜群に旨かった。 コルカタでの食事

写真左上から、チキンエッグロール24ルピー(チャパティで包んでます)。おなじみチョウメン24ルピー。チキンカレー36ルピー。 下段左から、スピナッチカレー26ルピー、フレンチラタトゥーユ(茄子とトマトのあんかけご飯)30ルピー、チキンフライドライス30ルピー。



pref

next