index  ›  diary  ›  episode021

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


ベトナム人のウザさにとうとう…

旅友と

旅友ゆうじ君と優ちゃん

ホイアンから寝台バスで約12時間、ビーチリゾートのニャチャンへやって来ました。
この旅初水着!!&ビーチでのんびりリゾート気分!!なーんて書きたいところですが、 ちょっとここで鬱憤ばらし。
1つ目は宿泊したホテル。 バスの到着が6時半頃だったため宿探しをしてチェックインしたのが7時ごろ。 ベトナムに限らず安宿は部屋さえ空いていれば朝でも割り増しとか関係なくチェックイン出来るのですが問題は翌朝。 いきなり朝6時ごろ部屋にフロントから電話が!! そして、お前らは朝の6時にチェクインしたから連泊しないのなら今すぐチェックアウトしろと言うんです。(普通は多分12時) ちょっと焦りましたがチェックアウトは12時でしょってごねてると、その分の金を払えと言うんです。 ラチが空かないのでフロントへ行くと、納得。 今日の早朝着いたバスの客がロビーで部屋が空くのを待ってるんです。 つまり新しい客を逃したくないから早く僕らを追い出して新しい客を入れたいんです。 彼らは平気でこういう事を言ってきます。 結局、交渉??の結果、シャワーや荷物整理をするので1時間半ほど猶予を貰ってチェックアウト。

そして2つ目は夜のバスまでの時間つぶしに寄った無線でネットが出来るホテルのカフェです。 ホテルのロビーのスペースを利用したカフェです。 従業員いわく、コーヒーを飲めばフリーでネットが出来ると言うことで入ったんですが、 まず、入る前に聞いた値段とメニューの値段が違うんです。最初に上乗せした金額を言ってたんです。 メニューを見れば分かることなのになんで??
そしてコーヒー一杯で数時間ほどネットをし会計をお願いすると倍以上の請求が!!! マネージャー的な人が出てきてお前達は何時間もネットをしたからというんです。思わずプッチーンです!! 向こうが強気でガンガン言ってくるので僕も思わずガンガン言い返す始末。 結局コーヒー代しか払いませんでしたが本当むかつきます。 後で受付の子が彼は冗談を言ってただけだと訳のわからないフォロー。
よく東南アジアを旅してる人がベトナムが最低だと言いますがその事が良く分りました。
もちろんベトナム人にもたくさんいい人がいるし、今までそれほど嫌な思いをしたことが無かったけど、 ここニャチャンのせいで僕もベトナムの印象ががた落ちです!! ニャチャンの海岸

ビーチリゾート、ニャチャンの海岸。地元の子供達に釣りをする人



pref

next