index  ›  diary  ›  episode001

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


いよいよ出国、釜山入り

お待たせ致しました!!やっとこさ国外脱出、釜山です。
念願のフェリーで出入国。 まずは福岡の国際フェリーターミナルでの出国です。 平日というのもあってか、空港のようにあまり人はおらず韓国へ帰る団体様がちらほら。
税関を抜けるときも赤外線のチェクもなくあさり通過。気持ち程度の免税店があり、350mlの缶ビールが150円と安い!!のですが、 500ml缶の第3のビールが200円以下で飲めるこのご時勢にあまり有難さを感じませんでした。 ちなみにタバコは200円でしたがこちらも非喫煙者には関係ありません。
いよいよ出航し福岡ドームや観覧車が小さくなってゆくのを眺めながら「いよいよ旅立ちかぁ〜」と軽く郷愁にふけりながら、 暇を潰すために仮眠。
ふと目を覚ますと、あと1時間弱で到着とか!?うーん、前方に釜山港が見えます。 カッコいい釜山港の写真をと思いシャッターをきるが、生憎の曇りと日が暮れていたので残念な写真に。
赤外線のチェックはあったのですが入国もあっさり。インフォメーションで日本語のガイドマップを手に入れいざ宿へ。
旅にハプニングは付き物ですが、いきなりやっちゃいました(苦笑)なんと、向った先に宿がありません!! 以前に行かれた方のサイトで行き方を調べていたのですが、なんと2ヶ月前に移転大ピンチです!!! 張り紙に住所と電話番号があったのですが電話は・・・。
こうなったらタクシーだ!!といきなり節約旅行を撤回。うんちゃんに住所を見せて尋ねると「あなた日本人?」と。 いやー、いきなり日本語が話せるとはラッキー!!うんちゃんが宿に電話してくれオーナーが迎えに来てくれました。
初日からどっと疲れがでたので夜は負け犬の食事ですませました。
明日は気を取り直して、観光を楽しみたいと思います。

博多港国際ターミナル

博多港国際ターミナル


博多港周辺

ドームがだんだん小さくなっていく


釜山港

釜山港


食べ物

夕食はセブンイレブンで


pref

next